2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深圳ビアフェス・メイカーフェア 二日目

日曜日はメイカーフェアの最終日だけど、午前中はxfactoryの見学。地下鉄7号線で茶光駅まで行き、そこからmobikeで向かった。mobike便利すぎる。 4月に来たときはできたばかりでまだ空っぽな感じだったが、今回はとても動いている感じがした。 ハードウェア…

深圳ビアフェス・メイカーフェア 初日

ちょっとビールを飲みに深圳に行ってきたのでその記録。土曜の朝に出発して、月曜日の夜に戻ってくるという比較的のんびりしたプランである。 朝9時過ぎの飛行機で昼過ぎに香港に着いて、skylimo乗り場へ。100香港ドル。 いつものようにstarhubのhappy roam…

深圳360・おまけ

最終日は、香港経由で帰ってきただけなので特に書くことはないけど、一応記録しておこう。朝は電気街をうろうろして刀削麺を食べた。 ホテルをチェックアウトして、羅湖のイミグレから中国を出国し、香港に入った。一旦空港に行って荷物を置いてから中心部に…

深圳360・二日目

二日目はあまり予定を入れずフリーダムな感じ。朝の電気街をmobikeで走り回り、朝食を調達。シンガポールのmobikeアカウントですんなり使えてとても便利。 漢字が読めると何となく意味がわかる。支払いは全部wechat paymentで済んだのでらくちん。 週末の電…