2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイルランド旅行・三日目

Corkで泊まった宿には食事が付いてなかったので、バスターミナルに行く途中で朝食を食べた。 なんとなく足りなかったので、バスターミナルでスコーンを買った。 次なる目的地はKillarneyである。Ring of Kerryと呼ばれるエリアの入り口にあって、最初はそのR…

アイルランド旅行・二日目

キルケニーのB&Bに泊まった。宿も朝食も可もなく不可もなく。 宿の近くにあったSt Canice's Cathedralに行ってみた。 通りすがりの人にキルケニーに来てくれてありがとうみたいなことを言われて、なんか自然にフレンドリーだなと思った。そしてSmithwick'sの…

アイルランド旅行・初日

金曜日に仕事を終えて帰宅してから荷造り。色々とやることが重なっていて全然準備をする暇がなく、航空券と初日の宿くらいしか取れていなかった。どこに行こうにも、そもそもどういう場所があるのかよくわかっていなかったので決められなかった。 昼過ぎにダ…

アイルランド旅行・きっかけと準備

なぜアイルランドかと何度も聞かれた。英語でIrelandというとよくIranと間違われた。それ以来Republic of Irelandと言うようになった。 夏のヨーロッパには毎年行きたいから今年も当然行くことに全然迷いはない。ここ数年の流れでまた東欧に行こうかとも思っ…

タイ・バンコク旅行

以前シンガポールから北海道に行くときに、タイのバンコクを経由して行ったことがある。そのため空港だけは知っているが、それ以外は全然、このタイという国には縁がない。仕事で散々やっているのでタイの特許制度はよくわかっているけれども、その程度であ…