2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特許の軍拡競争の次

数年前から感じていた特許の軍拡競争的な雰囲気が近頃ヒートアップしていて、現実とは想像以上に激しく変化するものだなあと感じている。もう一年くらい続いて、また急展開があったりするのかなと思ったりしている。軍拡競争で儲かるのは武器商人ばかりでい…

Marketing of High-Technology Products and Innovations

今出席している講義の一つがこのMarketing of Hight- Technology Products and Innovations. 元コンサルで、その後会社を立ち上げて、今大学のセンセイをしてる人が講師。週に2回MBAで講義をして、2回MOTでも講義をしているそうだ。使っている教科書はこれ。…

夏休みにやったこととその後

5月から3ヶ月の夏休みにやったことを書いておこう。前に書いたように最初の2ヶ月はスタートアップ企業でインターンをして、最後の1ヶ月はブログからもわかるように旅行に行ってた。前の家が6月末に取り壊しで、新しい家には7月末まで入れないという状況で一…

放浪の天才数学者エルデシュ

放浪の天才数学者エルデシュ作者: ポールホフマン,Paul Hoffman,平石律子出版社/メーカー: 草思社発売日: 2000/03メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 199回この商品を含むブログ (92件) を見る 「なんだってSFはわしに風邪をひかせることにしたんだ。理解…