2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

8時に起きたのにだらだらネットをやってた。 午後からはリスニングとレポートを交互にやった 夜疲れたからまたPCをつけてみた。 近鉄鷹野の成績を見てみると死球4 キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!! 2ちゃんねるのスレを見ればわかる 20打席4死球、まさしく仕事人 …

プラズマ

今日は一日プラズマの実験 ノートPCでデータのグラフを書いてたし、暗いとこだったのもあり けっこう目が疲れた。あの光は絶対目に悪いと思う 今日は小遣い帳をつけるぐらいで早く寝るつもり ぐったりしてしまった。ここ一週間くらいやる気が出ない 来週TOEI…

IQ

IQテストなるものをやってみた あなたのIQ鑑定します や IQ-テストである はじめの方が133後の方が154 単なるパズルなのでどうということもないが まあ思ったより良かった。 でも日常生活に生かされてないのはなぜだろう

ウイルス

さっきウイルスをくらった。久々だった。 メールではなくwebから感染した。 ウイルス定義は自動アップデートなのですぐ検出された。 ファイル名は***.js(拡張子しか覚えてない) JAVAスクリプトで何か悪さをする類だろう 場所はtempと書いてあったからインタ…

葵祭り

やっとレポートが終わった。 今日の午後提出なのにやる気が出なかったので朝からやった 昨日は葵祭りを見てきた。御苑までいったがかなり混んでた 3大祭りの1つで当然といえば当然だった。 おじさん、おばさん、外国人でほとんど占められていた。 カメラ・カ…

サッカー

前半しか見なかったけどノルウェーは巧い。 特にあの10番。完全にマークを振り切ってボールをもらってる プレミアリーグに何人も出してるだけあってレベルが高い 稲本がパスカットして鈴木が一対一になる場面がなかなかよかった 得点シーンはまだみてないの…

西武黄金時代

今台湾で日本のプロ野球をやっているようだ。 さすが王監督は大人気らしい 一番人気はダイエーの秋山だとスポーツニュースでいっている オリックスの監督は石毛だし、まさしく西武黄金時代といった感じ 渡辺久信、石井丈弘、郭泰源も台湾野球界にかなり関わ…

真面目に日記を書いてみる

今日は8時におきてがんばって学校に行った 1限は線形代数学続論 月曜日は2週休みの後で復習から。 で、十時半にいったん帰ってくる。 そこで勉強しようと思ったのだが捨て童子・松平忠輝に 手が行ってしまった。 そしてTOEICリスニングを2日分やった。 これ…

勇午

最近勇午という漫画を買い込んでいる。 交渉人・別府勇午の話である。 アフタヌーンで連載されている。 臭い台詞をいうとか、ありえないとかいう意見もあるが 個人的にかなり好きな漫画である。 キャラクターでいえば勇午もいいけど、小暮がいい。 自分が工…

丸善

本屋はけっこう好きである。 いつも疲れるまでいてしまう。 今日は朝飯を食べてなかったので 腹が減って2時間くらいで切り上げた。 一応何を買うか少しは考えてから行く 講談社文庫の隆慶一郎シリーズが大学生協になかったので 一応それを買いに行った。 捨…

妖怪馬鹿

本屋でつい衝動買いをしてしまった。 新潮oh!文庫、その名も「妖怪馬鹿」 京極夏彦の文字を見たときには既に手に取っていた。 NHKのトップランナーで京極夏彦が出たときもかなり面白かったが この本も期待を裏切らず面白い。 今日一気に読んでしまいそう。 …

光ファイバー

今寮に住んでいて、ADSLを30人くらいで使っているのだが そろそろ光ファイバーにしようかという話が出ている。 それで調べてみたが、提供しているのはNTT Usen eoの三社 まだusenがぎりぎり来てないので、NTTのBフレッツが一番有力。 でもマックアドレスで台…

女性ボーカル

最近女性ボーカルの曲ばかり聞いている。 ピチカートファイブ、コーザノストラ、ショコラ、倉木麻衣。 普通倉木麻衣しか知らないかもしれない。 メジャーであるものはそれだけで大衆向けとか思い、敬遠してた。 でも倉木麻衣は敬遠して失敗だった。 ピチカー…

サッカー

小野が出なくて残念だった。 やっぱりフィーゴとロベカルは格が違う。 スピードも全然違う。もう下げられてしまった。 前半終わって1対0 中田も出場しなかったけど稲本がけっこうがんばってた。 久保のシュートが惜しいし、最後の服部のシュートも キーパー…

気合で

気合でレポートを終わらせた。 TeXが無理でwordも無理だったので最後は手書き。図の挿入がわかってないから仕方ない。 「阿迪力さん、ワイヤ上の生活で予想外の世界新」とかいう記事があったが 空中生活21日とか何がやりたいかわからない。 だから何?といっ…

レポート

TeXはむずい。pkフォントが生成されないし、図の挿入がよくわからん。 今日で終わらせたいがやる気がないのでたぶん無理だろう。 表も書かないといけないし、考察も書かないといけないけど、もう既に疲れている。 京大生が筋肉番付の収録で大怪我をしたらし…

ショコラ

ツタヤでシングルが50円だったので買ってみた。 「ブルーでハッピーがいい」という曲が非常に気に入った。 その勢いでアルバム「ハムスター」を買ってみた。 最初の衝撃が大きく、期待が大きかったのでそれほどでもなく少し残念だった