今日は

8時に起きたのにだらだらネットをやってた。
午後からはリスニングとレポートを交互にやった
夜疲れたからまたPCをつけてみた。
近鉄鷹野の成績を見てみると死球4
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!
2ちゃんねるのスレを見ればわかる
20打席4死球、まさしく仕事人
俺は死球フェチになってしまったのかもしれない
このスレはめずらしく荒らしがいなくていい
住人みんなが鷹野の死球を楽しみにしている


それからエスカレーターレコーズのサイトを見てみた。
チャーべ君というのは凄い人なんだと知った
日本アカデミー賞サントラ部門最優秀賞」らしい。
chocolat a la modeのいい雰囲気を醸し出してる人の一人
やっぱりあのデビューマキシシングルは最高
キュビズモグラフィコも聞いてみたい気がする


それから今日井沢元彦の対談集みたいな本を立ち読みした
高橋克彦炎立つ大河ドラマでやっていたのは知ってたが
いつか忘れてて調べたら平成5年だった。
奥州藤原氏について書いた話。
井沢×高橋の対談で炎立つが書き下ろしだと書いてあった
高橋は源義経の北行伝説を書きたかったようだが
平泉には義経の墓があり、伝説を放送するとその墓が嘘になる
いろいろ撮影協力をしてもらったNHKは伝説を放送したくない
だから第三部は炎立つ「より」と表示されたようである
チンギスハンが日本人だなんていったらモンゴル人に
失礼だから北行伝説は止めるという漫画は修羅の門である
いろいろしがらみがあって大変みたい