2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吾輩はウェブサイトである。名はまだ無い

http://www.kurasc.kyoto-u.ac.jp/space-group/people/shinoda/ 授業仲間?先見の明があるというか、考え方が特殊というか面白いというか、そんな人。色々と感心させられる人です。 授業仲間って非常にいやなんですけど。 でも考えてみると確かにそれしか接…

ナカヌキヤ

先ほどナカヌキヤから連絡があって 冷蔵庫を持ってきたとのこと。 大学から自宅のオートロックの説明をして なんか変な感じだったです。 今日は親が荷物を受け取ってくれるのでまあいいんですけど。

インターネット接続

研究室に行けばできるのは知ってますけど こんなだらだらしたしょうもない文章を書くのは 明らかに私用なので気が引けます。 そういうわけで付属図書館にいったのですが 月末ということで休み。総人の図書館もそうです。 メディアセンターは使うのを待ってい…

今日したこと

昨日買った本棚を組み立てて、ベルセルクを読んだ。本棚に二列に本を入れると何とか収まった。図書館に行ったがインターネットは使えず、人が多くて好きになれなかった。

引っ越し完了

インターホンが壊れていたり、コインランドリーの使い方がいまいちわからなかったり、折りたたみベッドがタクシーに乗らなかったりといろいろと大変でした。無事終わってよかったです。

ヒッピーデイ

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/SongUnid/88F380C17A622FDB48256A2300263D6B 前に紹介したpizzicatofiveの歌詞サイトで発見 お金がなけりゃ なきゃないでいいけど 不景気そうな 顔しないで 口付けるとか 愛し合うとか 笑うだけなら ただだから 花に…

ヒッピーデイ

ガリガリ大学で検索をしてこの日記を見つけました http://www02.so-net.ne.jp/~nell/daily/1997/daily6_97.html 最近ピチカートの[overdose]を(って今頃)買ったのです。"ヒッピー・ディ"が今キてます。もう自分の中で無限ループしてます。ってcdプレィヤー…

ガリガリくん

「けが人だ、先生を呼んで来い」 「目だ、目を狙え」 「ガリガリミサイル、発射」 「判決、ガリガリの刑に処す」 「やったー、ガリガリ大学ごうかく〜ぅ」 とかいう曲を今聞いてます。 http://urawa.cool.ne.jp/jokai_m/song.htm 無論corneliusリミックスの…

引越し

今日は帰りに99円ショップでダンボールをもらってきて 明日の引越しに向けて準備を始めました。 本は重たいので小さいダンボールに入れるというのは基本。 愛媛のミネラルウォーターが入っていたダンボールで かなり丈夫です。で、どんどんつめていて足りな…

一回生よ、今のうちに・・・!

http://www.kyoto-u.com/lounge/lifestyle/index.html 「月刊トランジスタ技術」とか買ってる奴じゃないと、 授業は楽しくないと思うな。電気電子は。 実に的を射た意見。よく考えれば確かにそうなんですけど 大学に入ったばかりの私はそんなことを想定して…

セルビー

http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm 最後にセルビーが一言。「初めて新幹線を見た驚きといったらなかった。新横浜の駅を通過した時は、思わず柱の後ろに隠れた 新しい顔ぶれの中には、もと横浜のセルビーもいました。僕がベンチに戻ってくると、…

高木ブーが痩せて高橋尚子になる

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030625-0028.html ブーさんが70歳という所を見てショックを受けました。 長さんも和久さんとしてがんばっているんだけど やっぱりそれくらいの年代なんだと思い、しみじみとしました。

「学力欠如」と教諭を免職 入試問題3割しか解けず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030625-00000162-kyodo-soci 公務員ってくびになるんですね。知りませんでした。 ニュース自体については氷山の一角とでも申しておきましょうか。 「ひやまいずみ」が「ひょうざんいっかく」だと今知りました。 あと昼…

German euros carry cocaine traces

http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&cid=856&ncid=856&e=2&u=/nm/20030625/od_uk_nm/oukoe_odd_germany_cocaine "Nine out of 10 banknotes show clearly measurable amounts of cocaine," 9割がコカイン付着ってマジですか。

仮面ライダーが鈴鹿8耐に参戦

http://slashdot.jp/articles/03/06/26/0524234.shtml?topic=9 「正義のヒーローだけに、ほかのレーサーには負けられません。最後には必ず勝ってみせます」 ぜひ仮面ライダーのバイクでいって欲しかったのですが 残念ながらそうではないようです。カブトロー…

正直者にも見えない太陽電池

http://slashdot.jp/articles/03/06/25/2324223.shtml?topic=70 一般的な太陽電池は、太陽光のすべての波長の光を吸収するために黒くなるが、今回のものは紫外線のみを吸収するために透明になる。 そうだったのか、いや、そういえば聞いた事があるような。 …

英語の勉強に疲れてしまったら

http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20030625A/index.htm 一般的にこういう文章を読むとどんな印象を抱くのでしょうか。 慰められて悔しいとか思わないですか。馬鹿にするなとか。 私はあまり素直ではないので反発しかのこらないです。 非常に突…

インターネット環境

先ほど書いたようにあさって引っ越します。 それで、固定電話の加入権は購入しませんし、光ファイバも引きません airH"も@freedもBモバもやるつもりはありません。 そういうわけで研究室と図書館でつなぐことになります。 昨日、今日と調子に乗ってishotの写…

引越し

今日桂の不動産業者まで行って鍵を受け取ってきました。 その前に赤帽に電話してあさってきてもらうよういいました。 一時間4600円が基本料金で30分毎に1900円加算するそうです。 http://www.akabou-kyoto.or.jp/ryokininfo.htm 前日までに準備が済んでいれ…

Schneetorte

http://www9.ocn.ne.jp/~galaxyz/ 行くなら年末年始が良いそうです。

この夏、本場ドイツでビール不足の危機

http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=501841 ビールなしで夏を過ごさなければならないというわけではないが、空びんを早く酒屋に持ってきてくれれば、それだけ早くビールが生産できると述べている リサイクルとはこういうものなのですね

京都を10倍楽しむツボ〜7月号

http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup/CU20030622A/index.htm 清水焼団地陶器まつり(清水焼団地):7月18日(金)〜20日(日) とのことです。

cornelius

CM2早速買いました。 TAHICHI80の曲が良くて、2500円で ポイントが倍になって、サンプリングCDがついてきて・・・ となりと買う条件が揃ったので買いました。 今日は冷静に判断しようと思い、テンション低めで試聴したのですが 最後の曲heart beatにやられま…

CM2

検索キーワード

引き続きいくつかお答えします。 winny ポート 水曜どうでしょう 偉そうに書いているだけでwinnyを使ったことはないです。 噂に聞くだけですが、水曜どうでしょうが揃うそうです。 実際に試してみるといいでしょう。 犬の無駄吠え たしかにこんなことを書き…

ismo exibition

CDとキャンドルがセットで限定300ということで買ってしまいました。 cubismo graficoセレクション29曲 明日CM2を買おうと思ってたのに、これは予定外。

検索キーワード

いろいろな検索キーワードで訪ねてきている人がおりますので とりあえず今日のリファラをもとに答えられる範囲で答えてみます。 ピッキングのやり方 これで来る人が全然減りません。 だからアングラチックなイメージを抱かれてしまいます とまあここでまた取…

キンメダイ週2回はニッポン人の成熟の試金石

http://journal.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=306892 週2回なら大丈夫って線引きが微妙 こういうことは言い出すときりがないのはわかってるけど 週2回という具体的な形は果たして必要だったのだろうか 定量的に判断することは大切だが、 日常的でわか…

今年後半のFOMAはFlashも搭載

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0306/20/n_natu.html 実のところ、「505iユーザーはパケ死寸前だと思う。今後は3G──FOMAに行きたい人のほうが多くなると思っている。(その期待に応える)電話をガツンと出していく」(夏野氏) パケ死って殺してるのはあんた…

リサ・ステッグマイヤーが米国人と結婚

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030623-0022.html 芸能ニュースはココリコ以来だろうか 朝日人でトライアスロンのことを書いていて興味を抱き 本を1冊買いました。