2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンガリー旅行まとめ

そういえばまだまとめてなかったので、かんたんにまとめ。 概要 1日目前編:ハンガリー旅行のきっかけ。ブダペスト空港へ。 1日目後編:ブダペスト空港からジェールへ。ジェール泊。 2日目:パンノンハルマの大聖堂。ケストヘイ泊。 3日目:ヘーヴィーズ温泉…

ハンガリー八日目・ブダペスト

駆け足でハンガリーをぐるっとまわって、最後にやってきたのは首都のブダペスト。ここに来るときにはもうそんなに現金を持っていないし、ハンガリーのいろいろなシステムに対して慣れているので、気軽に観光できる。地方のほうが面白くて、首都なんて大した…

ハンガリー七日目・トカイワインとリラフレドの狭軌鉄道

ワインといえばこれまで赤ワインばかり飲んでいたのだが、今回の旅行を通じて白ワインもけっこう美味しいじゃないかという気付きがあった。いや、当たり前のことに今更気がついただけなんだけど。辛口をドライ、甘口をスウィートと呼び、あまり細かいことを…

ハンガリー六日目・ホルトバージ国立公園

シンガポールにないものを見に行こうと思っていて、そのうちの一つがこの日に行ったホルトバージ(Hortobágy)国立公園。いろいろと調べてみても何やら平原があるらしいということしかわからなかった。まさかこんなにも広大な平原が広がっているとは思わなか…

ハンガリー五日目・ジュラ温泉とデブレツェン

旅行中の限られた時間を活用していろいろと予定を詰め込むようにしているが、行程の都合上それほど詰め込められないこともある。例えば移動が多い日。この日もそんな移動の日だった。セゲドからバスで数時間移動してジュラ(Gyula)に行き、ジュラでバスに乗…