2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Successful Strategies in the Cloud: Perspectives from Amazon Web Services

AmazonのCTOであるWerner Vogels氏がやってくるという情報を入手したので行ってきた。ちなみにAmazonがシンガポールでやっているのはAmazon Web Service(AWS)のみで、本の販売は行っていない。話の内容は主にクラウドコンピューティングだった。 現在Amazon…

An evening with The Economist

いつも読んでいるThe EconomistのChairmanやEditorがシンガポールに来るということで、ちょっとイベントに参加してきた。立食形式で食事をして、その後2時間ほどいろいろ話を聞いた。 開口一番に普通の雑誌と素晴らしい雑誌の違いは何かと問いかけ、それは…

知的独占 40ページまで

数カ所で紹介されているのを見かけて面白そうだったのでダウンロードした。 http://www.nttpub.co.jp/pr/pdf_dl/ iPadに入れて非常にスムーズに読めた。注釈をクリックしてポップアップで表示してくれたりするともっとうれしかったが、さすがにそういう仕組…

ローカルニュース

mypaperなるフリーペーパーがなかなか面白かったので記事をいくつかピックアップ。 検閲 シンガポールが検閲の基準を改訂するそうだ。R21の映画を中心部(heart land)では禁止し、video on demandではOKにするらしい。そこらへんはどうでもいいんだけど、Ce…