2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成都旅行 二日目

メイカーフェアはこの日もやっているのだが、一日で満足したし、他に見たいところもあったのでこの日は行かなかった。 この前の日に、どこにも巨大なディスプレイがあるという話をしていたのだが、宿の近くの寺の入り口にも巨大なディスプレイがあって驚いた…

成都旅行 初日

空港隣接のホテルで明るくなった成都を見た第一印象は、なんか外白くないか、というものだった。まあそういうものかと思って、空港でSIMカードを買い、バスで市内に向かった。とりあえず宿に行って荷物を置くことにした。 今回泊まったのはブッダゼンホテル…

成都旅行 きっかけと準備

2015年に深センに行ったときに、自分があまりにも中国というものを知らないと実感した。一昔前では考えられないようなスピードでありとあらゆるものが変化している場所、そんな印象を受けたので、年に一回くらいは中国のどこかへ行っておきたいと思っていた…

印象に残ったyomoyomoさんの記事

面識はないが、2005年頃からyomoyomoさんの書く文章や翻訳にはとても影響されてきた。yomoyomoさんの文章がなければ、自分のインターネット体験はもっとつまらないものになっていたと言っても過言ではない。残念ではあるが良い機会なので、印象に残った記事…

2016年買ってよかったもの

2016年は大量にものを買ったのでまとめてみたくなった。 Citizen Attesa f150 [シチズン]CITIZEN 腕時計 ATTESA アテッサ エコ・ドライブGPS衛星電波時計 F150 ダイレクトフライト 針表示式 CC3010-51E メンズ 出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン) 発売日: 2…