2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年を振り返って

この一年いろんなことがあった。 フルタイムで働き始めた 昨年末に駆け込みでビザ申請をしてそろそろ1年経つ。ネタが尽きないくらいブラックな会社(どこかに詳しく書きたい)だけど、なんとか1年生き延びた。アシスタントに指示を出して手伝ってもらうのも…

めしぶろぐ@スリランカ

高原地帯を走る列車での食事。こんなふうに持ってきてくれる。 ちょっと辛いけど美味しい。宿に着くと紅茶でお出迎え。砂糖をスプーン一杯入れてみるのもいいものだ。 エビカレーも美味しいけど辛い。ヨーグルトも売ってた。 路上で野菜が売っていたり、果物…

スリランカに行ってきた

スリランカのイメージとして、長い首都名スリジャヤワルダナプラコッテと紅茶と仏教とタミルタイガーくらいしかなかったが、シンガポールから意外と近いし、周りでけっこう行ってる人がいたので行くことにした。深夜便でコロンボに着き、列車で6時間かけて…

住めば都ではない気がする

昨日シンガポールでの生活のとこを住めば都と評されて、非常に違和感があってそういうのじゃないんだとその場で言った。違和感を忘れてしまいそうなのでここに記録しておく。まず自分の理解として「住めば都」は、最初嫌だったが、徐々に慣れてきて居心地が…