2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マナド・二日目

ブナケン行きのガイドには現金で支払う必要があると言われたので、ATMに行ってお金をおろした。カードでキャッシングというやつである。どこかの団体ツアーに組み込んでくれたのかと思ったら、そんなことは全然なくてガイドが普通に来た。ホテルには2人来た…

マナド・初日

シンガポールに住んでからマレーシアには何度も行ったが、インドネシアにはほとんど行ってなかった。もうちょっと東南アジアを知ろうということで、近頃はインドネシアを重点的に見ている。インドネシアにはいくつか見所があるが、ある友人が好んでピンポイ…

皆既日蝕

サイエンスは好きだが、どちらかといえばテクノロジーの方が好きで、天体にはそれほど興味はない。星はペルーやキナバル山に行ったときに見上げた夜空がびっくりするくらい綺麗だったのは印象的だけど、普段は流星群を見ようと思ったりはしない。 しかし、日…

ジョグジャカルタ・四日目 コタグデ

正直言ってこの辺りから飽きてきた。どこか面白そうなところないかなと思って周辺情報を漁っていると、銀細工で有名なコタグデ(Kotagede)というエリアがあると知る。トランスジョグジャというローカルバスで向かった。 トランスジョグジャの待合室 #theta360…