2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月東京・三日目(渋谷・下北沢)

VRといえば渋谷という情報を得たのでVR PARKに行ってきた。 渋谷のセンター街のゲームセンターの中を通って4階まで上がるとVRのフロアがあった。平日夕方だったので予約せずに入れたが、予約しておいた方が確実だろう。 事前にやりたいものに目星をつけてお…

2018年2月東京・二日目(八丁堀・東京タワー・五反田)

この日は八丁堀のVR企業にお邪魔していろいろと体験させて頂いた。この会社(XVI)は、キャラクターに命を吹き込むことに関して世界トップレベルで他の追随を許さない。 まずいつも家でやっているMikulusの最新バージョン(徳島版)を体験。 手でファイルつ…

2018年2月東京・初日(六本木ヒルズ・常陸野ブルーイングラボ)

旧正月までで仕事を辞めて、半年ぶりに日本に行こうかというわけで東京に行った。よく考えてみると日本に行くのが年2回で去年深圳に3回行ったので中国のほうが頻繁に行っている。 旅行するのによく理由を聞かれるけど、アレがさっぱりわかんない。自分で決め…

バンコク2日目

Maker Faire Bankokのナイトパレードの翌日、NSM Science Squareに案内してもらう機会があったので出展者に紛れて参加させてもらった。自分のポジションはなんとなく航空券を買ってふらっと海外メイカーフェアに参加しているもの好き枠みたいな感じだろうか…