勇午

最近勇午という漫画を買い込んでいる。
交渉人・別府勇午の話である。
アフタヌーンで連載されている。
臭い台詞をいうとか、ありえないとかいう意見もあるが
個人的にかなり好きな漫画である。
キャラクターでいえば勇午もいいけど、小暮がいい。
自分が工学部だからかもしれないが、無線のプロに惹かれる。
ピッキングも盗聴もするし、ハッキング、爆破も行う。
発信機も衛星電話も簡単に作ってしまう。
かっこ良すぎる。こんな風になりたい。
やはりキャラクターの充実というのは漫画にとってかなり重要
アキバの無線パーツ店でしりあったというのもなかなかいい。
タイ編の前半でビリヤード台の所で半田ごてを持っているが
一体何を修理しているんだろうか。
勇午の交渉も外せないけど、小暮の存在も当然外せない。
今のところすべての編で出てきているはず。
レギュラーといえる。


もう休みが終わってしまった。
明日から学校か。久々の月曜授業だ。
もうすでに前回何をやったか忘れた。
レポートをやったけど何をかいたか覚えてない
実験のレポートにまだ手をつけてない。
英語もやってないし、最近だれてる。