読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めしぶろぐ@スリランカ

旅行

高原地帯を走る列車での食事。こんなふうに持ってきてくれる。

ちょっと辛いけど美味しい。宿に着くと紅茶でお出迎え。砂糖をスプーン一杯入れてみるのもいいものだ。

エビカレーも美味しいけど辛い。ヨーグルトも売ってた。

路上で野菜が売っていたり、果物が売っていたりする。シンガポールと比べるとどれも新鮮そう。

ラッシー美味しい。食べ物は上に同じ。

ウェルカムフルーツなんてのもあった。

辛くない朝食バイキング。水牛由来のカードなるものが美味しかった。

ヘリタンス・カンダラマで紅茶を飲んでサンドイッチを食べた。

ホテルの夕食。

現地感覚では相当高いんだろうけど、こちらの感覚では普通の値段で美味しかった。

コロンボに戻ってきてシーフード。ダールカレーは辛くないのかと思っていたが、世の中そんなに甘くない。

デザート食べたり、ウェルカムドリンク飲んだり。

サンドイッチを食べていたら、リスもがつがつ食べていた。

朝ご飯

パイナップルライスは個人的にそれほど目新しくなかった。

アイス食べたり、ローカルコーラ飲んだりした。

基本的にローカルの店に行くと全部辛いカレーだったりする。そのあたりはインドと一緒。大都市はそうでもないかもしれないけど。ホテルの食事を組み込むことでそれなりに楽しめるが、苦手な人はきついだろうと感じた。野菜もシーフードも安くて美味しくて良かった。果物は熱帯の果物という感じで、全然目新しくなくてちょっと悲しかった。