ピアノ

久々に弾いた。たぶん7年ぶりだがしっかり両手が動いて驚いた。
こういう驚きが今後続けるときの糧になるんだと思う。
まあ森の熊さんの伴奏ができても何の自慢にもならないけど
この間旭屋書店で買った楽譜が学校の先生向けの伴奏の本だから
仕方ない。最初はそんなものだと思う。


そういえばとなりの人が引っ越したらしい。
昨日みたらドアノブに関西電力の札がついていた。
これで現在両隣が不在である。もともと静かだから特に問題ないが
ますますまわりを気にしなくて良くなった。
でもピアノはヘッドホンを着用しながら弾いた。
となりの水田に水が入ったら蛙の鳴き声がうるさくなるから
この静けさもそう長くは続かないかもしれない。
とにかくとなりにうるさい奴が来ないことを願う。