インターン

学校内のレゴブロックの話の方。
今日行ってみたら鍵が閉まってた。
残っている人に聞いてみたら
星○助教授は学会でいないらしい
いないのなら連絡をくれればいいのに。
明日は創立記念日だから4連休になったのに。


来週の月曜日は研究会発表でM1は実験してないため
教授より与えられたテーマを30分間発表する
自分が発表するテーマは量子コンピューティング
日経サイエンスに書いてあった概論と
量子光学という講義の教科書、
昨日ダウンロードした論文をベースにやる予定
本当は概論と教科書だけの予定だったのだが
この分野は日進月歩だから2000年の教科書では
古いんじゃないかといわれてしまったため
もうちょっと新しそうな論文を追加した。
来週提出のほかのレポートは昨日完成させたので
とりあえず専念できる。
サマージョブのエントリーシートはそのあとやる