引越し関連

どうせADSLにするのなら基地局から近い方がいい
ってことで調べてみると桂駅のちょっと北にあった。
でも地図を見ていて思ったが離れても大した距離ではない。
あと近々自転車で桂に行ってみようと思う。
西友が大規模店に分類されていたがどの程度か見るのと
本当に自転車で大学の坂を上がれるか試す為。
あと不動産デビューをそろそろしようかと。
もう2冊くらい雑誌は手に入れてあるしネットで大方見た。


それにしても古い物件ばっかりだ。4万以内となると当然か。
10年から20年物ばっかりだ。73年とかも普通にある。
もっと新しいのだと敷金礼金15万ずつとかふざけた値段になる
どうせ敷金なんてほとんど返ってこないんだから表記が詐欺っぽい。


さて通信環境であるが、様子見ということにする。
しばらくは携帯電話のみだが、そのしばらくってのはなんだろう。
あとでADSLにしようと思ったときのために
基地局からの距離をある程度考慮しておくということ。
とりあえずモバイルは使いそうにないし
もう1メガ以上ないと耐えられそうにないのでやめた。
yahooBB+BBフォンが濃厚といえるかもしれない
ソフトバンクの顧客になることに不安がないではないけど。
自分の中でソフトバンクとソニーは近い位置付けにある
おもしろそうな会社ではあるがあまり顧客になりたくない。
外部取締役などかなり雰囲気は似ている気がしないでもない。


携帯電話については7月1日から家族割引が全国範囲となるらしい
これはdocomoの場合。他の会社はわからない。
それにしても桂の地名はなかなか興味深い
未申、巽、丑寅、乾とか方角そのままになっている
丑寅って変換できないのか。良の上の点がない漢字に。
未申も「土申」なのだが無理っぽい。