セキュリティ

ケビンミトニックの欺術を読んでますからphishing
当然知ってます。名前は知らなかったですが実態は。
クリティカルにダメージがあるのはクレジットカード決済を
する人ではないかと思います。
今久々にadwareのチェックをしてます。
あとWindows updateは当然やってあるんですが
某MS社がセキュリティホールを放置することが
度々あるので、その点が非常に不安です。


異なるドメイン間のサブフレーム移動に関しては
知りませんでした。わざわざご忠告ありがとうございます。
これってもしかして研究室に流した方がいいって意味で
コメントしていただいたんでしょうか。
私の中では今さらという感じだったので
特にそういったことはしませんでした。
今、49個も見つかっちまいました。
近頃は心を入れ替えてというかひまがなく、
やばそうな所には行ってないのですが見つかっちまいました。


まあ、問題があってからでは遅いので
煽らない程度に注意を促す必要はあると思います。