全国のフリーペーパーポータルサイト

http://www.netcoupon.jp/
配るだけで成り立ってしまう収益モデルというのは
なかなか興味深い。
テレビといっしょといえばそうだけど、ちょっと違う気がする。
実際にものとして残るあたりが。


インターンの課題の一つに「ポータルサイトって何?」
というものがある。別に入り口とかそういうわかりきった事が
いいたいわけではない。
どういったサイトが含まれていて、どの程度の囲い込みがあるか、
googleによりその段階を飛び越える人が増えた結果
実際にはどんな影響があったかなどである。
それからどうやって儲けているかということも。
説得力のあるデータと説得力のあるロジックで
答えを導き出して、次の問題に進む。


フリーペーパーに戻るが、東京ではR25がおもしろいらしい。
京都にはこんなやつがあった。
http://www.go-baaan.com/