内定者懇親会

コンサルタントや投資銀行を受けている人は
大抵自分の名刺を持ってたけど、今日はあまり
いなかった。外資とはいえメーカーだからか。
地方の大学だからか。まあたいしたことではない。
思っていた通りパテントは一人なのでかなりレアの模様。
だからなんだといえばなんということもないが、勤務地が
品川で、国内転勤はなさそうなのがありがたい。
次の集まりは7月らしい。


長期にわたる就職活動の結果、すっかり学習する習慣がなくなって
しまったので、少しずつ頭のリハビリをしていかないと
一年後に大変なことになってしまいそうだ。
いろいろと頭に叩き込んで理解する必要があるものが多そうだ。
ツールはそろいつつあるので、あとはやる気だけ。