本城直季「small planet」

原宿から歩くこと十数分。GPS携帯に頼りつつ、
くねくね曲がってたどり着いたのは、ポール・スミス
表参道からだともうちょっと近いらしい。
その3階でやっている、小さな写真展を見てきた。
small planet - Paul Smith Space - Paul Smith
http://www.paulsmith.co.jp/space/gallery/2008_01_smallplanet.html
UK-JAPAN2008のキックオフイベントとして3月23日までやっている模様。


ちょっと離れてみるとミニチュアっぽくて、
近づいてみたら、あー、ほんものなんだなー
という感じで、なかなか面白い。
焦点がちょっとずれるだけで、こんなふうになるんだから
写真って奥が深くて、なかなか興味深いと思った。
展示自体は小さいものだけど、ポール・スミスの店自体
ディスプレイの仕方が凝ってて楽しい。
近くに青山ブックセンター本店もある。
そんなわけで、近くに行ったら寄ってみるといいかもしれない。