8日目概要

朝南下して、世界貿易センタービルが立ってた辺りに行く。もう更地ではなくて、なんか建造中だった。

それからウォールストリートを散策。

こうやって壁のようにそびえ立つ高いビルに囲まれて、狭い道を歩いて小さな空を見上げていたら、だからウォールストリートなのかと勝手に納得した。(あってるかどうか知らないけど)こういう気付きがあるから楽しい。
それから海岸線に出て、目指すは自由の女神。

朝から行列に並んでフェリーに乗り込み、見えてきた。そして上陸。

博物館で見られる定点観測も面白い。

船から見たときは非常に小さく見えたのだが、上陸するとそびえ立っていて、実物を見に来てよかったと思った。
その後メトロポリタン美術館へ行き、たらふく食べ、見学。いい味出してる絵があった。

さすがに足が疲れたのでそのまま戻る。
家計簿
水$2
シティパス$79(クレジット)
自由の女神$25(クレジット)
METランチ$25(クレジット)
MET$67(クレジット)
コーヒー$32(クレジット)
オムレツ$11
最後に小ネタ

The money. The power. The history.ってストレートすぎるだろ。あとこのワイングラスは使いにくそう。