肌にやさしい食器洗い洗剤

以前何度か指先が荒れたことがあり、なんでかなと思っていろいろ試した結果、食器洗い洗剤が原因のようだった。でも水仕事をしないわけにもいかないので、洗剤を使わずにどうにかできないか可能性を探ることにした。

レック 激落ちパパ S-026

Pril Sensitive Aloe Vera, 2er Pack (2 x 600 ml)

今のところこの2つがかなりいい感じ。激落ちはダイソーとかいろんなところで売ってる洗剤不要のスポンジ。もっとでかいやつを買って使っている。ちょっと皿とかコップとか洗うならこれで十分。はさみで使いやすいサイズに切って使う。鍋とかフライパンとか油が付いたタッパーとかは洗剤なしだとちときつい。手にやさしそうってことでこのドイツ製のPril Sensitiveってのを買ったのだが、普通に使っても手に異常なし。すばらしい。日本で買えるかどうかわからないけど、シンガポールだとコールドストレージっていうスーパーに売ってた。

そんな感じで投稿テスト。