替え芯

ボールペンの替え芯が欲しい。
pilotのG-3じゃないとやる気がでない
滲みすぎないし、滑らかだし、グリップも普通。
書くときの紙質を考慮する必要があるが
インクをはじくようなやつじゃなければ大丈夫。
実験ノート取るのも、バイト先で計算するのも
杉村太郎流コレクト社カードに英単語を書くのも
全部Pilot G-3 GELの0.5mm黒。いつからだろう。
今二本持ってて、家と外とで使い分けているが
どっちもかなりのペースでなくなっておりもうすぐまずい。
今日大学生協桂店を見に行ったが替え芯はG-1しかない。
替え溜めしておけばいいと思うかもしれないが
ボールペンというのはそういう甘いものではない。
古いやつは乾いて最後まで使えなくなることを
僕は経験でしっている。いや普通知っているはず。


そういえばコレクト社のカードも一気に200枚くらい使った。
文庫、新書三冊で15%引きらしいのでひさびさに
あっちのキャンパスにいこうかと思う。
桂バス往復2時間くらいだったはずだが面倒だな。