コーネリアス/小山田圭吾 インタビュー

http://hotwired.goo.ne.jp/original/cornelius/index.htmlhttp://slashdot.jp/article.pl?sid=05/01/12/0722217&topic=52
気楽な感じが小山田圭吾らしくて非常にいい。

ファイル交換などで、ご自身の曲が無料で手に入る状況はどう思われていますか?
どうなんだろう・・・。でも聴いてみて良ければCDを買うっていう、試聴に近いのかな、という気でいますけどね。(ファイル交換を)やっているといっても、そんなに多くはないはずですよね。それにきっと音楽に興味を持っている人たちだから、普通の人よりCDを買うと思うんです。自分の曲がそういう形ででも人の耳に触れてくれるんだったら、まあいいかなっていう気がしています。

まあ今はCCCDがほとんどなくなったみたいだからあまり関係ないか。