Firefox開発者、またグーグルへ--真実味を増す独自ブラウザの噂

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20080341,00.htm?ref=rss
ブラウザと検索エンジンが統合することにはどういうメリットがあるんだろうか。
非常にシンプルだけど必要な機能はそろっているものだといい。


こんなふうにずっと気になったニュースをピックアップしてきたが、
改めて思うのは自分がインターネットというものが好きだということだ。
おもしろいソフト、おもしろいサービスにワクワクする。
でも別に自分でプログラムが書きたいわけじゃない。
仕方なかったらやるけどあまり好きじゃないし、エレガントなのは無理。
近頃感じてておもしろいと思うのはインターネットがアメリカという
資本主義の国で(生まれたわけじゃないけど)発達したのに
極めて社会主義的性質をもっているということである。
基本的にあらゆるものがフリーで提供されなければならないという
思想を持つ人が少なくないと思う。自分もその一人。