[知財][英語]飲酒センサー追記

どうやらこれっぽい
http://patft.uspto.gov/netacgi/nph-Parser?Sect1=PTO2&Sect2=HITOFF&p=1&u=/netahtml/search-bool.html&r=1&f=G&l=50&co1=OR&d=ptxt&s1=Bellehumeur.INZZ.&OS=IN/Bellehumeur&RS=IN/Bellehumeur
US patentでググって
http://www.uspto.gov/patft/index.html
ここから検索したけど、少し面倒だった。
skin sensorとかwheel(ハンドルのこと)とかで検索しても
よくわからなかったのでinventor nameで調べた。あっさりわかる。


いつの間にか目的がすり替わっていて、中身はどうでも良くなってしまった。
まあいいや、とりあえず見つかった。出願人でも検索できる。
assignee nameとして来年入る会社で調べてみた。
http://patft.uspto.gov/netacgi/nph-Parser?Sect1=PTO2&Sect2=HITOFF&p=1&u=%2Fnetahtml%2Fsearch-bool.html&r=0&f=S&l=50&TERM1=philips&FIELD1=ASNM&co1=AND&TERM2=&FIELD2=&d=ptxt
1976年から現在までで20726件。単純計算だと年700件くらいで
一日平均2件くらいだが、よく見ると週一回更新で5月24日に21件登録
ってことは一日3件だろうか。徐々に増えているんだろうけど。


仕事の中身はこいつらを日本語に訳して特許庁に出すことだから
今からがんばって訳しなれておけば来年はスムーズに
入り込めそうな気がする。ハードだけど。
液晶とかアルゴリズムとかMRIとかX線とかジャンルが多いのか
少ないのかわからないけど、少しずつやっていこうか。


自分に必要な英語力って読み書き聞く話す全部だけど
特に必要そうなのは読むことではないだろうか。
いくつか見ていてそんな気がした。


philipsでは合弁会社も入ってしまうのでオランダ語の
"Koninklijke Philips" Electronicsで調べると3794件。
3日で一件くらいか。これなら何とかなりそう。