やり残しの確認

卒業して東京で就職となると、京都に戻ってくる機会はほぼなくなる。
タイムリミットはあと半年。前にも書いたような気がしないでもないけど
また思いつくままに書いてみよう。
・酒蔵 伏見・中書島あたり。見たことがないもので。
相国寺 あのへんの足利義満関連の寺。御所に対抗したんだとか。
・大原 なんとなく行く機会がなくて行ってない。だって山奥なんだから
アスタルテ書房 すっかり忘れてたぜひいきたい古本屋。マンションの
一室でスリッパを履かされる古本屋なんて他にはないだろう
船岡山 二、三回行ったけど、自分にとって出発点みたいな場所だから
最後にもう一回行きたい。何もないんだけどそれでいい。


このくらいならまあどうにでもなりそうだ。京都だからこの程度で済むが
海外に引っ越すとかいう状況になった場合、日本国内のやり残しとか
言い始めていろいろ動くと大変そうだなと他人事のように思う。