ぼんくら

大学の知り合いは全然本を読まないし、就職活動であった知り合いは
ビジネス書くらいしか読まない。誰か小説を読むやつはいないんだろうか。
そんなことを思ったり思わなかったりする今日この頃。
宮部みゆきのラジオドラマシリーズのpodcastを紹介しようと思う。
http://abc1008.com/bonkura/

江戸の下町・深川北町の平穏な鉄瓶長屋で八百屋の太助が殺された。ぼんくらな同心・平四郎が動き始めた。親思いのお露、煮売屋の未亡人・お徳ら個性的な住人たちを脅えさせる怪事件。平四郎と甥の美少年・弓之助が、事件の裏に潜む陰謀に迫る時代劇ミステリー。

一回5分くらいのこのラジオドラマを毎週聞いているのだが
なかなか面白い。やってるのは主に声優じゃなくて俳優。
もともとラジオ番組だが、いつでも聴けるpodcastという形態に
してくれたのはありがたい。