カルルシュテイン城、ドボルザークミュージアムを見学

宿のネットの調子が悪かったので朝マック。どこでも同じ物ってのもたまにはいいな。そして朝食。

バスでBerounに行ったらアヒルがたくさんいた。

なんか市場をやってた。

GeoParkってとこで石ころ見学。安山岩玄武岩とかチェコ語で説明されてもわからん。

比較的新しめの列車に乗って、

Karlstejnに到着。駅から城を目指す。

意外と距離がある。で、みえた。

けどその前に腹ごしらえ。

少しずつ登っていく。

とーちゃく。見晴らしが良い。

中には入らなかったけど満足。

アイス食べながら戻る。電車に乗ってプラハまで。

プラハの駅はなかなかかっこいい。

ドボルザークミュージアムに行ってきた。

年表とか服とか楽譜とか。

ピアノとか。

心地良いBGMとぽかぽかしたなかで、寝てた。猫も。

晩ごはんを食べて

トラムに乗って、宿に戻った。

写真を取り込もうとしたらPCが起動しなくてあせった(もう直したけど)。夜はアブダビから来た人とオランダ人大学生達と飲む。4人でサイコロ振って、大量にビールを飲んでいる大学生達を見て、若いなと一瞬思ったが、自分は若くてもあんなことしなかったと気づいた。わざわざ他人に飲ませるなんて酒がもったいない。

  • 宿
    • 440
  • 食費
    • 昼食101
    • 夕食 130
    • アイスクリーム 19
    • ビール 50
  • 交通費
    • メトロ 24
    • バス 32
    • 電車(Beroun, Karlstejn)20
    • 電車(Karlstejn, Praha)49
    • 1日券 110
  • その他