2003-09-02から1日間の記事一覧

座席決め

研究室のメーリングリストからこんなのが来てました。 9/5の13:00から 桂移転後の机の配置を決めるので、 必ず参加してください。 決め方は、あみだくじで順番を決めて 希望する配置を選択するようにします。 都合が悪い時は4日までに連絡して欲しいとのこと…

藤ノ木古墳、未盗掘の謎に迫る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030901-00000220-jij-soci 何を今さらといったところ。もう謎じゃないのに。 明石散人の受け売りだが、ここにもう謎はない。 棺桶の外側にあった乳歯と木の切れ端から ブランコにのって盗掘に入った女の子が 落石にやら…

絡新婦の理

昨日から京極夏彦の絡新婦を読み返している。 たぶん4回目だと思う。この1400ページくらいある文庫を。 この人は犯人とどういう関係にあり、どういう恨みを抱かれ どういう役割をさせられて死んでいったかを一つ一つ見ていった。 それにしてもこの話は人が死…

「刹那」発売延期

http://www.toshiba-emi.co.jp/ozawa/release_info.htmhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1960305 楽しみにしていたのでかなりショック。本当に出るのか? 今「カローラⅡにのって」をイヤホンで聞いているが こんないい曲だったっけというのが正…