2005-01-09から1日間の記事一覧

ハイテク産業とローテク警察――インドの2つの顔

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050107204.html オンラインという言葉を理解できないから却下って笑えた。

デスクトップものさし「測ルンです」は地図サイトで便利

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/002801.html かなり画期的なソフト。地図の機能としても組み込めそうだが まだ組み込まれてないのでこういうソフトはいい。

3つエントリー

家で書いてきたコンサルと投資銀行のエントリーシートを出した。 あと商社を一つプレエントリー。関連業務をやってそうだから。 なんとなく新聞社の過去の採用試験を見たが、難しすぎる。 単に自分の頭が悪いだけなのか。きっとそうだろう。 http://www.asah…

昨日参加した説明会

昨日は9時半に起きて9時50分に家を出て ずっと自転車を立ち漕ぎで大学までの坂をかけ上がって エレベーターでちょっと具合が悪くなったけどすぐ回復して 10時の研究会に間に合った。12時に目次会は終わり 昼食を食べてそっこう帰る。スーツに着替えて 日経新…