熱中症

http://www.hatena.ne.jp/1062592566

http://www.kbc.co.jp/news/ann33.html?Sep/4-09:31:45
KBCニュース
このニュースのことですね。
文中には「教師に中止を促した・・・」ということは書いてませんが
右上の動画の中で、その話が出てきます。

生徒へのインタビューで
「先生たちはテントに入ってて、終わらせようと生徒が言っても聞いてくれなかった」と
男子生徒が答えています。

http://yahataminami.fku.ed.jp/top/hogosha.pdf
no title
八幡南高校のホームページでの報告です。


熱中症で高校生38人搬送 福岡
http://www.sankei.co.jp/news/030903/0903sha148.htm
これは大牟田北高校です。


最初圧力がかかったのかと思いましたが
なんとなくそうではないような気がしてきました。
体育大会の練習で教師がテントの下で監視して
生徒が炎天下で倒れるまで練習するということが
この国では日常茶飯事で全国ニュースにならないようです。
単に私が世間知らずだっただけみたいです。


責任をなすりつけ合う事すらしないで
責任逃れして忘れられるのを待つ体質のようです。
私が通っていた高校は公立でしたが制服がなく
くだらない行事もなく、半強制的な補習もなく
なかなか良い高校だと思います。