漫画「ナニワ金融道」の作者・青木雄二さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0905/002.html
いまいち死にそうにないと思うのですが亡くなったようです。
歯に衣着せぬ言い方が好きだったので、残念です。


高校の授業でこの漫画を使ったら破産なんて減るでしょうが
そんなことをしたら商売あがったりだからやらないのでしょう。
だいたい最低限の知識があれば武○士やア○ムから
高い利子を払って借りることもないですし
そんなことになったら消費者金融なんて生き残れるわけないです。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~Jusl/ChienoWa/Kinyudou.htmlhttp://www.sbpnet.jp/vcomic/meisaku/horitsu.html
マンガでも↑みたいなのを読んでいれば破滅することはなさそうです。


おもしろいソフトを見つけました。
ナニワ金融道青木雄二の世間胸算用
http://www.famitsu.com/game/daily/2000/m10/d17/sw04.html

灰原
 あ、こんにちは。返済ですね。


大阪の街を再現したマップを一周するたびに、借金の返済日がくるのだ。アルバイトで稼ぎながら1億円を返済せよ!

やばい。かなりおもしろそう。
それにしても今回のid:deadmanの情報は早いです。