「のこぎりでも壊れない」U字ロック、ボールペンで簡単に解錠

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040922201.html
これは以前ボツニュースでも紹介されていた。
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

……みんな憶えているかもしれないけど、先日、個人的には最高の自転車を盗まれちまった。今日、友達と遊びに出かけて、そのことを話したら、ヤツが「この間、オレの友達がボールペンでUロックをあけて見せてくれたぜ」って言う。

もちろんそんなバカなことは信じなかった。でも、30秒前、実際に試してみたら、マジでクリプトナイトの「Evolution 2000」がビックのボールペンで開いちまったよ!

やっぱりボールペンって所がインパクトある。
ピンタンブラーじゃあしょうがないか。
日本で売られているやつはどうなんだろう。
ともかくUロックじゃない鍵にして良かった。


こういう有益な情報って知らないとものすごく
損するような気がする。知らないで不利益を
被った場合は自業自得であるのだから。
常にしっかりと蜘蛛の糸を張り巡らせて
どこかにひっかかるようにしておかないとまずい。