オーストラリア(2002年)

前に、ジブリチックな場所がオーストラリアにいくつかあるよって話を
誰かにしたんだけど、写真をアップロードしてなかったので載せてみる。
Img101Img96
カーテンフィグツリーというイチジクの木。ケアンズ近郊。
Img117Img118
Img132Img134
パロネラパーク。ケアンズからの日帰りツアーで行った。
Img141Img139
Img137Img145
これもパロネラパーク。オーストラリアに来たスペイン人がアルハンブラ宮殿だかなんだか知らないけど
そういうのを参考にしてつくったんだとか。苔がなかなか良い感じ。
Img277Img281
Img283Img282
初めて一人旅をしたオーストラリアで最も印象的だったのはここかもしれない。
風の谷。エアーズロックと並んでるMt.オルガス。
この壮大さは、写真では表現できないな。そういえば、行く前のこのサイトを見てた。
あの場面に登場した風景が、オーストラリアにあった! 宮崎アニメの世界を旅する/前編 - [オーストラリア]All About
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20010822A/
あとおまけをいくつか。
Img325Img288
エアーズロック。一周10キロくらいだっけ。風が強くて上には登れなかった。
Img353Img354
ピナクルス。パースから日帰りのツアーがある。砂場で遊ぼうって感じだったような。
Img431Img34
メルボルンとシドニー。まあ普通だな。