香港・深圳旅行 八日目

今回、香港発着にしたのは、深圳の帰りにメイカーフェアに行こうと思ったから。

f:id:pho:20170408105643j:plain

特に理由はよくわからないけど、こういう雰囲気が好きなんだろうな。

f:id:pho:20170408103141j:plain

Makeblockがかなり積極的に出展していた。

f:id:pho:20170408103426j:plain

 ドローンレース会場もあった。

f:id:pho:20170408104324j:plain

こんなふうに障害物を置くのかと参考になる。

f:id:pho:20170408104353j:plain

 その後、常陸野ネストビールの醸造所へ行った。シンガポールからなら茨城県に行くよりも香港の方がアクセスしやすい。

f:id:pho:20170408140212j:plain

管理メニューは日本語だった。

f:id:pho:20170408141400j:plain

f:id:pho:20170408141459j:plain

f:id:pho:20170408141502j:plain

一階だけでやっているのかと思ったら、別の階にもっと大きな施設があった。

f:id:pho:20170408142051j:plain

f:id:pho:20170408142312j:plain

別に見学することが直接何かの役に立ったりすることはなかなかないけど、作る現場を見るのはいつだって楽しい。

f:id:pho:20170408142321j:plain

ラベリングも見ていて楽しい。

f:id:pho:20170408143213j:plain

見学した後、6種類のビールを試飲できる。いつものことながら一気にたくさん飲むとどれがどれだかよくわからなくなる。

f:id:pho:20170408144559j:plain

おもちゃ展を見に行こうとしたら、ストームトルーパーに制圧されていた。

f:id:pho:20170408165833j:plain

f:id:pho:20170408165951j:plain

様々なおもちゃが年代別ジャンル別に丁寧に展示してあって興味深かった。

f:id:pho:20170408170620j:plain

よくもまあこんなに集めたものだと思う。

f:id:pho:20170408173817j:plain

九龍からフェリーで香港島に向かった。

f:id:pho:20170408182630j:plain

Airpods山寨を入手したとの報告を受け、飲茶の店で興奮する人々。でかい。

f:id:pho:20170408185829j:plain

帰りのフェリーから見た夜景は、これで走るおっさん広告が3Dプロジェクションされていれば完全にGhost in the shellの世界だった。

f:id:pho:20170408213946j:plain

そんなわけで、深圳から香港に移動しても相変わらず盛りだくさんの一日だった。