2003-05-08から1日間の記事一覧

戸土野狩り

http://www.cuc.ac.jp/~j630501/todono/top.htm ベルセルクはやりすぎ。パクリにもほどがある。 いやモチーフといわなければならないのか。 nubonba→これってパクリ?より

プログラマの一言格言集

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/prog/1033314365/-100 28がかなりおもしろかった。シンプルなのがいい。 イイアクセスhttp://iiaccess.net/より

有名人の日記by劇団とっても便利

7時から京都文化会館でミュージカルを見た。 なぜ見たかといえば前売り券を買ったから。 なぜ買ったかというと買って欲しいといわれたから 誰がそういったかというとうちの部屋の二回生 なぜそういったかというと、彼は今回舞台監督 別に買ってくれといわれ…

帰宅後

3時半過ぎに帰ってきて。ノートPCに電源を入れた。 最初のGRUBの選択画面でlinuxを選んだ。 windows2000とturbolinux8のデュアルブートだが めったにlinuxを使うことはない。TeX以外に使ってない。 ノートに2問分清書して、それをTeXソースに書き加える。 そ…

宿題が解けた

昼食後再び物性系の教科書を漁り始めて 電気系の図書館が宝の山という錯覚?に陥りつつある時 ある書物を発見。応用物性論。5問目の答えが載ってた。 4問めはどこにもありそうにないので、研究室の先輩に聞いてみた。 隣の席のM2の人で、そろそろシャープか…

午後の出来事

図書館で物性系の教科書をいろいろ見た。 輪講の宿題がわからなかったからけっこう必死で探す その後理系のための英語文献の探し方・読み方を読んだ。 講談社ブルーバックス ISBN: 4062572923 近頃「理系のための」という本につい目が行ってしまう 誰がどう…

午前中の出来事

朝8時に目が覚める。しかし雷の音で学校に行く気をなくす。 8時15分、がんばって起きる。教科書が研究室にあることを思い出す。 8時40分、ビニール傘をさしながら雨の中自転車で登校 8時50分、研究室到着。しかし誰もいなくて鍵がかかっている。 鍵を開けて…