2005-05-17から1日間の記事一覧

メール移行

先日DELLのノートPCからデスクトップに移行した。 メーラーもBeckyからMozilla Thunderbirdにかえた。 でもメールのデータは移行してなかった。 それをさっきやって何とか完了。 4年間で5000通か。メルマガがあるとはいえなかなか多い。 面倒だからゴミ箱以…

巡回手段

いろいろと試してきたが、ようやく軌道に乗ってきた気がする。 そもそもツールは使うためにあるのであり、ツールの試行錯誤に 時間を割かれるのは本末転倒である。でもその試行錯誤が 趣味だったりすると楽しんでいるわけで一概に言い切れないのだが まあい…

一日一時間

今月に入ってから寝る時間が大体一定になってきた。 なかなか良い傾向である。続けていきたい。 大体11時頃に歯を磨いて寝る準備をして HBRの4月号を10ページくらい読んで ガリレオの指 ISBN:4152086122 を何十ページか読んで12時に寝てる。 この二冊は非常…

三船祭り

日曜日は5月15日なので葵祭りだったが なんかよくわからないけどもう3回も見たので 嵐山でやっている三船祭りを見に行った。 行列があって、なんか船に乗り込んで 渡月橋の上流をうろうろしているのだが 他の祭りと大きく異なる気がしたのは 全然整然として…