床屋

そろそろ床屋に行こうかと思ってます
前にいってから3ヶ月くらい経過してますから。
結局のところ年に4回くらいしか行かないです。
前にも書きましたが桂地区には床屋が乱立しています
駅前にアポロ*1クラスの床屋が3件ありました。
1000円から1500円くらいでできるようです。
今住んでいる左京区でも一軒発見しました。
建物の2階なのでいまいち規模は見て取れませんでした。
ある程度従業員がいて、広いところの方が安心できます。
年4回だし、顔そりがありということで2500円のところでも
まあ仕方ないかとも思ってます。
シャンプーはしてもらわず、公共の銭湯で髪の毛を落としている
おそらく非常にマナーの悪い客です、私は。

*1:札幌市厚別区の格安で様々な伝説のある床屋