タヒチ80

http://www.excite.co.jp/music/search/artists?per_cod=100674
前々から名前を聞いてただけで曲を聴く機会はなかった
前にタワーレコードで聞いたsea and cakeがいいと思ったのだが
その前のアルバムouiをタヒチ80が絶賛とか書いてあって気になった
とりあえずオフィシャルサイトを見てまず驚く。かっこよすぎ。
あとモンゴル800みたいだから邦楽かと思ってたのに洋楽だった。
聞いてて背中がぞくぞくしたのは久しぶり。はまってしまいそうだ。
そういえばパリのバージンメガストアで見かけた。
日本からは宗次郎と坂本龍一しかないのにタヒチ80があった時点で
邦楽じゃないとわかるようなものだがわからなかった。
フランスのアーティストならあって当然だ。