TOEIC

一応かなり予定通り進んでいたのですが、多少狂ってきました。
昨日3冊目が終了のはずだったのですが、まだ問題を解いただけです
問題集についていた模試を解くと520点しか取れなくてがっかり。
理由は明白で、明らかに問題が難しいってことです。
900点突破の問題集で、ボロボロ間違えるように仕組まれてました。
普通TOEICの問題は4択であっさり2つ削れて、2択なんですが
この問題集ではあっさり2つ削らせてくれないのです。
だから普通の問題では実力で5割取れれば残りは2択で750は行くのです
でもこの問題集だと実力で5割取れても625しか行かないのです。
520って事は実力で5割も解けてないということなんですけど。
問題もかなり嫌がらせに近いものを感じます。
解説を一部抜粋すると

全ての選択肢がこじつけて考えればあてはまる
したがって可能性の高いものから順番に並べ替えて
一番ありそうなものを選ぶ

これってなんか違う試験みたいです。いうなれば
「あなたはどこの出身ですか」
A.アジアです
B.日本です
C.北海道です
D.札幌です
みたいな選択肢って事なんです。
話の内容から日本人ということを相手がわかっているので
AとBは削れて、CかDということになるみたいな問題ってありですか?
900点を目指すならこの方面にも力を入れろということのようです。
あと難しい単語が大量に入った問題なので
自分がこれまでいかに構造ではなく単語に頼っていたかわかりました。
これから見直しをして4冊目に入りたいと思います。