パルテノン

http://www.kecl.ntt.co.jp/parthenon/html/hajimeni.htm
知り合いが卒論でパルテノンをやるとか言ってました。
パルテノンって何?神殿?と聞き返しませんでしたけど
意味不明でした。計算機の一種だろうと想像してました。
僕は計算機工学の講義を取ってなかったので知らないのです。

PARTHENONは,方式設計者が最も頭を使う論理設計より上位の設計を支援するために開発された高位CADです

当たらずも遠からずって所でしょうか。全然当たってない?
道理で小野寺研が絡んでくるわけですね。今わかりました。
PARTHENONの最初のNはNTTのNで、あとのNはこじつけっぽいです。
で、ここでかいている人は今NTTから京大に移って
うちの学科電気電子工学科の学科長をしています。
私の知り合いはそこの研究室なので卒論がパルテノンで当然ですね。
そういえば通信基礎論の森広教授もNTTから来た人みたいだし
うちの研究室の教授も超伝導ですが、実はNTTから来た人です。
太いパイプでもあるんでしょうか。
通信ネットワークではNTTdocomo関西の取締役が来てました
http://www.bcm.co.jp/site/2003/2003May/kansai/interview2/interview2.htm
↑この人です。時々宣伝してました。