院試

合格発表はまだですが
今日先生が教えてくれるということなので
学校に来ました。あと今日は最後のレポートの提出日です。
10時半くらいにゆっくりきて、図書室で調べて
先ほどレポートは完成して提出しました。これで夏休みです。
昼過ぎに一人ずつ部屋に入って結果を聞く形で
先生に「何が聞きたい」と聞かれました。
結果と5人刻みの順位を教えてもらいましたが
配属される研究室はまだ教えてもらえないようです。
一応受かってましたが成績が「中の下」なので
どこに飛ばされてしまうのか心配です。
不本意か聞かれたので計算間違えをいろいろしてたので
仕方ないし、とりあえず受かってて安心したとこたえました。
これでマックスバリュの秋採用が消えました(しつこいな)。
四月から修士様です。いまいち実感が・・・。
正式に研究室がわかるのは22日です。
明日実家に帰ろうかと思い、そのように冷蔵庫の中身を調整中。
家庭教師で教えている生徒には今日落ちたら就職活動だから
次回がいつになるかわからないといっておきました。
とりあえず17日は休ませてもらって24日は来れるといいました。
研究室はやはり輪講が10月からで研究会も10月からでした。
ということで一ヶ月休みっぽいです。
10月の輪講は修士の人といっしょにやるようなので
その予習をしておくようにいわれました。
というわけでこの似非研究生活も終わりに近づいてきました。
10月からは本当に研究生活が始まるのですから。
似て非なるものといいながら全然研究生活じゃないので
今思えば非研究生活でもよかったような気がします。
タイトルを変えようと思ってますがネーミングセンスが皆無なので
考えれば考えるほど悪くなっていくような気がします。
ではこのあたりで報告を終了させていただきます。