宗教

昨日の少し変なことをすっかり忘れていましたが今思い出しました。
電話で秋葉原に呼び出されて、なんとなく昭和通り側に行って
変な女に声をかけられたんです。
「今ちょっと拝見しましたが、鋭い目をしてますね。」
よりによってそうきますか。目つき悪いの婉曲的な言い方ですか。
友達と待ち合わせているんでとかいって逃げました。
まあ、ほんとに待ち合わせていたんですけど。
新札幌のホクノースーパー副都心店前で
「あなたの幸せを祈らせてください」以来です。
あーいうのについていくとどうなるか好奇心がないではないですが
リスクもありますからついて行ったりしません。
宗教と断定してはいけないですが、私の中でそれは確定事項なので
彼らをある種の宗教の勧誘と仮定して話を進めていきます。
私はおそらくそのような宗教には染まらないと思います。
まあ大概の人はそういうでしょうし、それで染まる人もいます。
私の場合は私自身がすでに強力な宗教となっていますから
もっと強いようなものしか相手にならないからです。
ですから目の前に空を飛んでいる人や目から光線を放っている人が
いれば信じるかもしれないです。きっと信じます。
だからまどろっこしい事はやらずに堂々とやってもらいたいものです。
だいたいスプーン曲げってなんでスプーンなんですか。
鉄パイプとか材木とかじゃ駄目なんですか。パワーが足りないんですか
では出直してくださいってどうして昔の人は言わないんでしょう。
おもしろければいいんですか。その辺りが腑に落ちません。
ずいぶんと話がずれてしまいました。