泳ぐ

今日深川北スポーツセンターに行ってきました。
予定通り3キロ泳いできました。
90分で3キロ。遅いですが、いつものペースです。
1キロではすぐ終わりますし、2キロでもあまりつらくなく
かといって4キロではもう嫌になってしまいそうなので
3キロというのはなかなか悪くない距離だと思います。
どちらかといえば混んでいるような感じでした。
というわけで前に書いた予定はだいたいやりました。
あとは北朝鮮の工作船を見て、指輪物語を読むくらいです。
指輪物語はどうも読めそうにないですけど、
映画とけっこう違うのでなかなか興味深いです。
工作船はあさって見に行く予定です。


いまのところ21日に京都に戻る予定です。
22日は合格発表。もう結果はわかってるんですけど
どこの研究室に配属かは全然わかってません。
電気工学にまわされるほど悪かったわけではないので
電子工学のどこかだと思うのですが、どこなんでしょう。
場所によってやることはかなり変わってきます。
どこに行くにしても桂キャンパスで英語が必要で
量子力学も必要なんじゃないかという気がします。
必要といいましても程度の違いがありますけど。