ベトナム

どうしようかけっこう迷っていて、
半年後というのが今一番ありそうな選択肢です。
卒論書いてから行こうってやつです。
英語だけで済ますなどという愚かなことはしたくないので
現地語となると旅行程度でも半年くらいかかるかなとおもって。
本もロンプラかレッツゴーか迷いますし、
やっぱりなんといっても気候でしょうか。
せっかく日本が冷夏だというのにわざわざ暑い所に行くことはない。
だから混んでいるので逆をつこうと思ってたのですが
準備不足とあとに試験が控えているのが気になるので
半年くらい延ばすのがいいのではないかと考えています。
あと準備期間が短いとあっさり終わってしまって
いまいち記憶に残らないというかまあそんなところなので
もうちょっとイメージを膨らませてからと考えています。