ナイジェリア戦

今日は久しぶりにサッカーを見たような気がします。
去年のワールドカップは部屋の先輩がスカパーに加入していたので
ほとんどの試合を見ていたと思います。
日本代表はまったく応援しておらずアルゼンチン、イタリアを
応援していましたがあっさり負けてしまいました。
バティ、クレスポ、キリゴンザレス、ベロン、シメオネ、アルメイダ
が居ながら2チーム作れるほどの人材を誇りながら
なぜ負けてしまったのか。組み合わせが悪かった。
オーウェンの足の速さは反則じゃないのかと思ってしまいます。


しかし今の日本代表はなかなかおもしろい試合をしてくれると
去年のワールドカップ前から期待していました。
サンプドリアに行った柳沢の来年の姿に期待しています。
それにしても後半に4点目が入っただろ。キーパーハンドだって
柳沢の得点を消された。審判ではなくキーパーに。
まあその時ジーコが笑ってたからレギュラーにはなりそうです。