自転車

近頃ぜんぜん歩かなくなった。電車も乗らない
GIANTのクロスバイクを買ってから自転車ばっかり。
無駄な上下運動がないだけでこんなに楽になるとは
自転車を発明した人はすばらしいと思う。
DOOR to DOORで渋滞知らずだから電車より車より速い。
最初タクシーが怖いかと思っていたがバスのほうが怖い。
車道と歩道を自在に使い分けると楽しい。
大体僕は誰かの後について走っている。
コース取りを考えなくてもいいし安全である。
なぜなら前を走る人が危険を全部背負ってくれるのだから。
変速ギアだからのんびりこいでても追いつけるので
気分がいいのだが嫌がられているのも事実である。


今日は45分くらいかけて今まで通ってた吉田キャンパスへ。
成績表と履修登録用紙を受け取った。
もうこっちに来ることはないような気がする。
卒業式に出るかどうかもわからないんだし用事もないから。
電気系図書室で久しぶりに新聞を読んだ。
非常に面白かった。桂の図書室で新聞は読めるのだろうか。