今、学校にきている。
今の気持ちは怒っているわけではなくて、あきれているに近く
この程度かというか、「最低だな」という感じ。
現在の僕の研究はある試料の測定に関するもので作製はしない。
博士課程の人が作製したものをいろんな機器で測定する。
そういうわけで試料がなければ測定はできない。
先週まで僕は土日に一度しか学校にきたことはない。
それは先月の研究会の前の日で、資料を印刷しておきたかったから。
あとは来ようとすらしていなかった。
しかし、この前の月曜日にそのことについてドクターの人に言われた。
「もう12月だから卒論の提出も近くなってきたし、土日も学校に
来たほうがいい。他のB4*1の人はみんな来てた。
土曜日に測定してもらいたいものがあったけどいなかったから
できなかった。家で勉強しているならそれを学校にもってきて
実験の合間にやったほうがいい」みたいな事である。
仕方ないから次から行くかと思った。それで今日来たが本人がいない。
僕は言ってることとやってることが違うやつが一番嫌いである。
面倒見がいいのはいいけど、この間もなんか別のことを言ってたし
そういうところは最低だな。


つい長々と愚痴ってしまった。やっぱり僕は怒ってるのかな。

*1:学部4年